言葉変換『もんじろう』用アイコン 冷やしちゃったかも   

2009年 04月 28日

ここ数日、最低気温が10度切っています。GW前にしては異常な寒さです。

そろそろお年寄りなきび丸には、こたえたのかもしれません。さえない顔をしています。

といっても、食欲もあるし、元気もあるので、受診するほどのことはないんですけどね。

b0016983_14534133.jpg


いったんしまったペットヒーターをまた取り出して、きび丸の寝床の下に敷きました。年を取ると冷えは体調不良に直結してしまいますからね、念のために暖かめに管理することにしておきます。
[PR]

# by hamstershouse | 2009-04-28 14:55 | ちんくまども

言葉変換『もんじろう』用アイコン 兄さんオシリがでてますよ   

2009年 04月 01日

b0016983_18292831.jpg

きび丸くん、これでも隠れてるつもりなんでしょうか。
[PR]

# by hamstershouse | 2009-04-01 18:32 | ちんくまども

言葉変換『もんじろう』用アイコン ハムスターにはワンダーランド   

2009年 02月 25日

わたしが確定申告で書類と戦った残骸が部屋の隅々にちりばめられています。

その中を軽やかに散歩している、きび丸。できれば書類は囓らないでくれると嬉しいぞ、と。

b0016983_14541782.jpg
去年の4月にブラックライト(キャンベル)は突然旅だっていきました。

現在同居ハムは、きび丸だけです。夏に腹が禿げたりしたものの、食生活の改善をはかりましたらふわふわに戻りました。若そうに見えますが、そろそろええお年でございます。
[PR]

# by hamstershouse | 2009-02-25 14:59 | ちんくまども

言葉変換『もんじろう』用アイコン やっぱりピンぼけ   

2008年 02月 17日

しもぶくれが愛らしいキャンベルのブラックライト嬢。

愛らしいヤツなのだけど、黒ってピントがあわせにくくて、いつもぼんやりした写真になってしまいます。

b0016983_74287.jpg
[PR]

# by hamstershouse | 2008-02-17 07:06 | ブラックライト

言葉変換『もんじろう』用アイコン ふくちゃん、おたんじょうびおめでとう!   

2008年 02月 15日

イーハトーブさんのところの、ジャンガリアン・サファイアの男の子、ふくちゃんは、1歳になりました。

ついこの間お迎えされたばかりのように思っていたけれど、月日のたつのは早いです。

ふくちゃんから、”ふく袋”をいただきました。ありがとう、ふくちゃん!

b0016983_15374842.jpg


北海道のおみやげいろいろと、イーハトーブさん特製のかわいらしいねずみ袋です。

イーハトーブさんの作品って、繊細で使いやすいから好き!「わたしもほしいわ!」という方は、イーハトーブさんのショップ、「夢色ポケット♪」を覗いてください。わくわくするような、素敵な作品に出会えますよ!!!
[PR]

# by hamstershouse | 2008-02-15 15:41 | おきゃくさま♪

言葉変換『もんじろう』用アイコン オレンジふわふわサツマイモ   

2008年 02月 07日

散歩を終えたきび丸が自室に戻っていくときの後ろ姿です。

と、書かなければ、この物体なにがなんだかわけわからんですよねえ。ピンクの尻尾がかわゆいでしょ。

b0016983_1541565.jpg
[PR]

# by hamstershouse | 2008-02-07 15:42 | ちんくまども

言葉変換『もんじろう』用アイコン ジャンガリアンっぽい?   

2008年 02月 04日

しかもノーマルのジャンガリアンってお顔だちに見えますね。

キャンベルパンチの得意なブラックキャンベル、ブラックライト嬢でございます。黒って接写が難しいので、若干ピンぼけなのはゆるしてください。

今日も人肉を軽く噛み、軽やかに回し車をまわしています。

b0016983_1618656.jpg
[PR]

# by hamstershouse | 2008-02-04 16:20 | ブラックライト

言葉変換『もんじろう』用アイコン 一日一度のアドベンチャー   

2008年 01月 29日

お散歩に慣れて、楽しみになってきたきび丸です。

色が徐々に濃くなって、サテンかな?って色合いになってきました。体格は小さいまま、顔つきはだんだん大人っぽくなってきています。

b0016983_17283686.jpg
[PR]

# by hamstershouse | 2008-01-29 17:30 | ちんくまども

言葉変換『もんじろう』用アイコン あけましておめでとうございます!   

2008年 01月 07日

年賀状もそろそろ打ち止めとなり、今日から小学生はランドセルを背負って登校をしはじめました。大手の企業も休み明けとなったようなので、お正月気分もそろそろお開きっぽい今日このごろ。

タイムラグっぽいですが、あらためて新年のご挨拶です。

ブラックライト嬢は、相変わらず噛むスターで、軍手越しのおつきあいが続いています。人間とブラクラの距離は、これ以上は縮まらないかもしれませんが、それはそれで彼女の生き方なのでよし!としなければなりません。

たまに流血覚悟でブラクラに生肉(手)を差し出してみれば、やっぱり流血沙汰になってしまうのでした。ふ、これだからキャンベルは止められないぜ。

b0016983_1613084.jpg
[PR]

# by hamstershouse | 2008-01-07 16:17 | ブラックライト

言葉変換『もんじろう』用アイコン 年末疾走サツマイモ   

2007年 12月 25日

気が付けば年末。
激忙しい状態で、更新はいつもに増してままなりません。お許しくださいまし。

最近さつまいも、じゃなくてきび丸は、お散歩を覚えました。なにかをかじったりとか、潜って出てこないということもなく、すたすたと楽しそうに走り回っております。

体重も増えました。といっても104gなので、ゴールデンとしては小柄です。このくらいがきび丸のマックス状態なのかもしれません。

b0016983_1915462.jpg
[PR]

# by hamstershouse | 2007-12-25 19:17 | ちんくまども