人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

これまでの病状(2)

前日、一時は死相すら見えたかれん

いろんな病気を持っている彼女が
ここまで元気に楽しくやってきてくれたこと自体が
もう奇跡に近いと思っていました

「どうせダメなのだったら、彼女が好きなこの家で、なるべく好きに過ごさせてあげよう」

と言いながら、ケージをあけると…。

これまでの病状(2)_b0016983_20482017.jpg

わたしがかれんの食事の準備をして
汚れた床材をとりかえているとき
瀕死のはずのかれんが、こんなふうに悠然とお散歩にでていくではありませんか!

(かれんの負担を減らすため、フラッシュをたいておりません。ぶれてるのはご容赦ください)


かれんは部屋を半分ほどしゃきっと歩き、それで満足したようです

夕べまであんなによわっていたかれんが、
こうしてなわばりを見て歩こうとするなんて…

うれしいおどろきでした。


これまでの病状(2)_b0016983_2058388.jpgかれんは、さえないなりに、凛とした顔をしています

1日で20gも痩せたけれど、それでもまだなお太り気味といえるくらいのおでぶちゃんだから、生き残ることができたのでしょうね

ハムスターの肥満って悪いことばかりじゃありませんよね




これまでの病状(2)_b0016983_21334726.jpgそしてとうとう、自力で少しながら食事するようにもなりました
ゆでたかぼちゃとゴハンをたべてくれたんです
ひょっとするとこのまま衰弱して…と思っていたから、なみだかでるほどうれしいことでした
by hamstershouse | 2004-08-27 21:48 | かれん