ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

めでたさの おすそわけ

わたしは玄米を食べることがおおいので、外皮を食べる米は安全なものをと考えて
無農薬有機栽培の惣兵衛米を注文しました

値段は安くはないけれど、手間暇を考えれば決して高いものじゃないんですよね

b0016983_21155117.jpgさて、惣兵衛米のさゆりさんと
個人的に親しくなったのもあって
お米を使ったおめでたい箸置きを
いただきました
昨年末から急に沸いた引っ越し騒動で、
今年はお正月の準備なんかほとんどできなかったんだけど、
箸置きだけはお正月仕様でお目出度さを満喫させてもらいました

お正月中箸置きを使わせてもらったのですけれど
とんどが行われる頃合いを見計らって
箸置きをハムスターに払い下げ(!?)することにしました

第一稲穂が美味しそうだし、
惣兵衛米を作った里の藁なのですから、安全なことこの上ありませんもの

b0016983_21174622.jpg

米があまりに旨くて 目が潤んでいる もちら嬢


b0016983_21281655.jpg
人間でも めったに食べられない いいお米なのよ
なんて言っても聞いちゃいない 食べるのに夢中な グレイシーくん

翌日には、米はすっかりなくなっていました

人間様用のおさがりというのもいいんだけれどね
動物用にも安心・安全な食品や生活用品が、本格的に普及していくことを希望しています
そのためにも、まじめな農家は応援してあげたいって思うのです

がんばって農業してる無農薬ひとめぼれ惣兵衛米(そうべえまい)さんの
ブログも読んでみてね
そしてハムスターと一緒に、今年の惣兵衛米を食べてみて~!
[PR]
by hamstershouse | 2005-01-10 21:08 | ハムスターをとりまくあれこれ