人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

限界

日曜日、庭にちいさな畑をつくりました。

ハムスターも人間も できるだけ安全なものが食べたいよね
パセリくらいなら 雑草みたいに生えてくれるでしょ
花だって庭に生えてくれれば 買わなくて良いわよね

家を建てた記念の植樹として 花桃も植えました
家を守ってくれるとうれしいわ
桃の木は長寿だから わたしたちがいなくなって後までも
幸せな記憶を保ってくれるでしょう
それに桃の葉はかゆみを止める 便利な薬草としても使えるのよ

季節を逃しては 植物はうまく育ちませんからね
小雨がぱらつく中、一所懸命植えましたことよ

そしたらね、翌日からだがいたいのなんの
動くたびに涙が出そう
ふだん使ってない筋肉を 使ったからなのね

こんな日に限って 燃えるゴミの日ですか
ゴミ捨て場ってとっても遠いのよ
しかも今日も小雨が降ってるのよ

ハムスターの小屋を掃除するために 体を起こすたびに
拷問のように激痛が走っていきます う~ん、死ぬぅ
ハムスター5頭は 弱ったときのわたしの許容量を超えてますわ

10頭以上飼ったこともあったけど 状況は変わるのです
まず信頼できる獣医さんが亡くなってしまって 医療に不安と限界がありますし
引っ越し後のごたごたが続いていて なにかと忙しいし

よりよくハムスターを飼うためには
今のわたしの許容量は 3頭以下くらいなのかもね

限界_b0016983_174773.jpg


そんなわたしの思いや都合なんざ 屁とも思っていない寝顔
キンクマのオス、シロクマおぼっちゃまです

彼は寝起きが極悪で、眠いときはどうやっても起きないのね
うふふ、かわゆいやつ♪
by hamstershouse | 2005-03-28 17:59 | ちんくまども