ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

今日は画像を撮る気力なし

春が来たのであわてて家庭菜園をつくっているわたし
にわか百姓のおかげで筋肉痛が爆裂

苗を植えるのに火曜日までかかりました
だから水曜日は少しゆっくりしつつ 
家の片づけなぞをしようと思っていたわけですわ

そんな朝に 静寂を破る電話の音

「今日職場の歓迎会があるのを忘れてた。
 ジーンズで出勤しちゃってるから、これじゃ歓迎会に行けないんだけど。」


はやいはなしが わたしが背広一式を亭主殿の職場に届けろ、と。

亭主殿はこの春から転勤になりました
公共の交通機関で行くと 

片道1時間半かかります

当然ゆっくりすることも 片づけすることもあたわず
それどころか洗濯物すら全部たためないままに
亭主殿の職場に届け物に行きましたわよ

ゆっくりするどころか ぐったり度アップの木曜日
亭主殿のあたらしい職場の建物は 
ムダにたくさん歩かなあかん バベルの塔のよう
筋肉痛の上塗り決定で ひいひいゆっとります

で、今日は早めの夕ごはんをすませたら
用事で出かけなければならなかったりもして

さあて いまからハムスターをお散歩にだして お掃除せなあかんわけですが
この状況では ひとり30分も だせにゃい 
わたしが ちぬ

今日のところは 5分でこらえてくれ
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-07 16:02 | ハムスターをとりまくあれこれ