ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メルメル麺麺♪

私信ですみません、まだメール出せてないです。
即レスが自慢なわたしでしたのに。

ほんと~にごめんなさい。
緊急の場合はすみませんが催促メールをくださいませ。

b0016983_13291520.jpgさて昨日の昼食はシーフードスパゲティ。

パスタに関してはそのへんの喫茶店のマスターが泣きながら裸足で逃げ出すほど上手な亭主殿に教わり、現在修行中のわたし。
亭主殿の足許にはようやく及んだかな?という程度には仕上げられました。

自分自身に☆をひとつあげておくことにしちゃお。


人間がパスタ料理を楽しむとき、わが家のハムスターたちもご相伴にあずかります。

「ことりね(ことりの愛称)さん、でておいで~」

わたしがそう声をかけると、特別なおやつがもらえる予感がするんですね。
寝てもすぐに巣から出てきちゃう。
耳も伏せて、寝癖あるまま。う~ん、かわゆいやつ。


b0016983_13293620.jpg一所懸命麺を追いかけるほどに、
パスタは揺れて逃げていきます。

本ハムは必死なので
言っちゃわるいってわかってるけどさ、
おもろいんだよね。




b0016983_13295327.jpgキャンベルだとおっとりしたゴールデンよりは、行動がもっと豪快。

毎度毎度麺と戦っております。

「大丈夫、そのパスタはもう死んでるから」と、
興奮してぢゅーぢゅー言ってるグレっちに
アドバイスらしき声をかけてはみるのですが、
当然聞いてませんとも。

麺を捕縛制圧したときの誇らしそうな顔ったら!
これだから、キャンベルはやめられませんよ。
[PR]
by hamstershouse | 2004-09-13 13:40 | ハムスターをとりまくあれこれ