ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

反省と前向きな展望

久々に天気がいいので 布団を干して シーツと毛布を洗濯しました
朝から洗濯機まわりっぱなし

その間わたしは畑をおこしていたりもします

「は~、今日はええ仕事した。はやめに風呂はいろ」

と思った瞬間、まだハムスターの世話が残っていることが判明。がちょ~ん。
もう、足ががくがくなんだが やらにゃあなるまい。

今回ひとつわたしが失敗したのは
生活がおちついてから ハムスターを増やせばよかった ということね。
ま、これもまた自己責任というやつですからしゃ~ないな。ふっ。

というわけでこの春お引っ越ししたみなさま、
入学や就職して環境が変わっているみなさま、
少なくとも人間が落ち着いて荷ほどきするまでは 
ハムスターは増やさないことを勧めるわ
さもなくばハム世話に追われて いつまでも荷ほどきできなくなるから!

b0016983_16502955.jpgおさんぽからかえりたくなくて
じたばたしている ゴージャスぼっちゃま

うちは大所帯なんだから
キミの好きにはさせられねえんだわ
でも本来的にいえば ハムスターを好き放題させられる程度の頭数に 
しぼっておくべきなのよね

何年かあとになってしまうだろうけれど
1頭のハムスターをじっくり飼う、という 本来の飼い方に戻ろうかと考えています
その方がなわばりの関係などから ハムスターへのストレスは 絶対少ないはずだもの
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-14 16:57 | ちんくまども