ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

待ちハム

亭主殿の姉上の家でも最近ハムスターを飼い始めたらしい。

自慢じゃないけど、義姉の子どもたちはごく小さいころから
ハムスターに対するしつけは、このわたくちが
びち~~~っとしている。

「はむすたあは ひるは ねているから おどかしちゃ いけないんだよ」
「りょうてで もたないと はむすたあ おちちゃうからね」

甥や姪たちはもともと思いやりのある素直な性質だから
わたしの英才教育にはすぐ適応してくれたというわけである。

学校のお勉強や習い事も大事だけれど、
自分よりか弱い動物たちに対する基本的な思いやりはもっともっと大事。
小さいころに動物に対する愛情のあらわし方を身につけてる子ってのは
幸せの種を隠し持つことになるんじゃないかなってわたしは思ってる。


さてこの週末、義姉一家が旅行する間
お預かりすることとなった義姉のおうちのハムスター。
わたくちの自慢の甥や姪の世話を受けて育っているんだから、
さぞやいい子なんだろう。

現在わくわくしながら、カメラのレンズを磨いて待っているところだったりする。
[PR]
by hamstershouse | 2005-07-29 10:35 | ハムスターをとりまくあれこれ