ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

パイナポーの虐待

寄る年波のせいかパソ登りをしなくなったシロクマじいさまの最近の娯楽は、パイナップル鉢の土掘りです。

土を掘るだけならいいんですけどね…。

b0016983_1095443.jpg
伸びてきた葉っぱをかじらないでくれ~。(泣)

このパイナポー君は、去年の夏くらいに亭主殿が安売りしてた丸ごとパインを99円で 買ってきて、その芽の部分を挿し芽にして根付かせたものなんです。もともと2つあったのですが、ひとつは発根せずに朽ちてしまいました。

秋くらいは葉がもっとぱさっと茂ってたんですけどね、外に置いておいたら温度が下がりすぎて外の葉がずいぶん枯れちゃったんです。一時期瀕死だったけど、暖かい部屋で冬越ししたおかげで、命拾いしたんです。

頑張って生きてるパイナポー君のことを、かじらんといてあげてくれぇ>じさま
おまえさんのえさ箱には美味しいものいっぱいいれてあるやろ~。
わざわざこんなもんかじらんでもええやろぉぉぉ!(悲鳴)
[PR]
by hamstershouse | 2007-03-09 10:15 | ちんくまども