人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

時は満ちて

ジャンガリアンハムスター・パール メス もちら 享年2歳8ヶ月

本日未明に旅立ちました。

夜の12時過ぎにエンシュアリキッドを与えにきたときには、いつものように飲んでくれました。おしっこもそれなりに出ていました。

日々手足は細くなり、ンコは小さく少なくなり、食欲も減っていましたけれど、目先のかわったものを出すとその場で食べてくれていました。

彼女のためにと奮発した松の実、砕いたピーナツやむきカボ種をあげると、小さなほおぶくろにつめこんで、一所懸命おうちに持って帰っていました。

朝6時過ぎにもちらのところを訪れると、彼女は固くなっていました。

時は満ちて_b0016983_1293022.jpg
命の火を燃やし尽くしたあとの体は、ちいさくちいさくなっていました。

春の庭にはたくさんの花が咲きます。

時は満ちて_b0016983_1294228.jpg
ミニバラ・オーブリエチア・レンギョウ・パンジー・ビオラ・ナデシコ・芝桜・アカツメクサ・イチゴ・びっくりぐみ・ 忘れな草・ネモフィラ・ハナビシソウ・ユリオプスデイジー・菜の花・ツツジ・ボリジ・スミレ・花桃・ヤマブキ・リナリア・ムスカリ・ユキヤナギ、などなどなど。

おいしい花もあるから、むこうでお弁当にしちゃってもいいんだよ。

ミントを枕に、ルピナスの可愛い葉をお布団にして、庭にできた金柑をはじめとして、彼女が好きだったごはんをいっぱい持っていきました。

ありがとうもちら。あなたがいた時間は本当にたのしかった。
もちらとの出会いをくださったyuriさん、彼女と暮らせて幸せでした。ご縁をありがとう。最期にあわせてあげられなくてごめんなさい。

もちらを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。
by hamstershouse | 2007-04-17 19:00 | もちら