ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ペットボトルクーラー

現在わが家のハムスターは一頭だけなので、今年は夏になっても24時間空調はつかわずにいます。

そのかわりに、500mlのペットボトルに水を入れて凍らせて、タオルでくるんで壁際にあてておいてあります。

これで即席クーラーのできあがり!です。

最初は「こんなもんで冷えるかな?」と半信半疑でしたが、壁面は結構冷たくて気持ちがよい状態になっています。暑い日は朝と昼過ぎの2回交換し、ボトルも2本直列で使ったりしてというかんじで調節しています。

銀八もこうやって壁際で寝てるところをみると、自然の冷気が気持ちいいんでしょうね。

b0016983_1121322.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-08-01 11:24 | ちんくまども