ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちんくまども( 185 )

冷やしちゃったかも

ここ数日、最低気温が10度切っています。GW前にしては異常な寒さです。

そろそろお年寄りなきび丸には、こたえたのかもしれません。さえない顔をしています。

といっても、食欲もあるし、元気もあるので、受診するほどのことはないんですけどね。

b0016983_14534133.jpg


いったんしまったペットヒーターをまた取り出して、きび丸の寝床の下に敷きました。年を取ると冷えは体調不良に直結してしまいますからね、念のために暖かめに管理することにしておきます。
[PR]
by hamstershouse | 2009-04-28 14:55 | ちんくまども
b0016983_18292831.jpg

きび丸くん、これでも隠れてるつもりなんでしょうか。
[PR]
by hamstershouse | 2009-04-01 18:32 | ちんくまども
わたしが確定申告で書類と戦った残骸が部屋の隅々にちりばめられています。

その中を軽やかに散歩している、きび丸。できれば書類は囓らないでくれると嬉しいぞ、と。

b0016983_14541782.jpg
去年の4月にブラックライト(キャンベル)は突然旅だっていきました。

現在同居ハムは、きび丸だけです。夏に腹が禿げたりしたものの、食生活の改善をはかりましたらふわふわに戻りました。若そうに見えますが、そろそろええお年でございます。
[PR]
by hamstershouse | 2009-02-25 14:59 | ちんくまども
散歩を終えたきび丸が自室に戻っていくときの後ろ姿です。

と、書かなければ、この物体なにがなんだかわけわからんですよねえ。ピンクの尻尾がかわゆいでしょ。

b0016983_1541565.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2008-02-07 15:42 | ちんくまども
お散歩に慣れて、楽しみになってきたきび丸です。

色が徐々に濃くなって、サテンかな?って色合いになってきました。体格は小さいまま、顔つきはだんだん大人っぽくなってきています。

b0016983_17283686.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2008-01-29 17:30 | ちんくまども

年末疾走サツマイモ

気が付けば年末。
激忙しい状態で、更新はいつもに増してままなりません。お許しくださいまし。

最近さつまいも、じゃなくてきび丸は、お散歩を覚えました。なにかをかじったりとか、潜って出てこないということもなく、すたすたと楽しそうに走り回っております。

体重も増えました。といっても104gなので、ゴールデンとしては小柄です。このくらいがきび丸のマックス状態なのかもしれません。

b0016983_1915462.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-12-25 19:17 | ちんくまども

ちがうよ

きび丸君、回し車の回し方間違えてます。キミがそれで楽しいんだったらいいけどさ~。

b0016983_1612248.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-12-04 16:13 | ちんくまども

はなちぇ~!

きび丸、ボディチェック中。

この子このサイズからもう大きくならんのじゃないでしょうか?未だに。こはむっちな体格しています。

b0016983_156784.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-27 15:07 | ちんくまども

ちっこい男

いまだちびっこいきび丸。

体重が52gだから、やっぱりゴールデンハムスターとしてはこぶり。

とはいえ、うちに来たときに32gだったことを考えると、20gも増量したんだからたいしたものというべきか?

なんだかまだ赤ちゃんみたいに見えるんだがなぁ・・・。

b0016983_1035343.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-14 10:05 | ちんくまども

びびびびりっ

まだびびりんちょのきび丸。

逃げ回るけれど、こわくても人を噛んだりはしません。さすがキンクマのオス、気性の優しさは天性のもののようです。

b0016983_15403378.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-09 15:41 | ちんくまども