ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちんくまども( 185 )

野生の血がたぎるぅ♪

銀八が散歩の途中で砂浴びしてました。

…パイナップルを植えてる鉢の中で。(爆)

b0016983_1063682.jpg
ときどきシロクマじさまも掘り返したり、葉を囓ったりしているパイナップルは、冬の間避難しているハム部屋で、一回り小さくなってしまっているのでした。
[PR]
by hamstershouse | 2007-03-06 10:09 | ちんくまども

ご長寿ぼったま記念!

おともだちの呵々さんより、シロクマの長寿を記念したプレートをいただいちゃいました!

b0016983_12443090.jpg
呵々さん、いつもいつもお気遣いありがとうございます。

2年あまり前の冬のこと。
まだ乳離れして間もないシロクマは、兄弟(かもしれない)サテンのちんくま・ゴージャスとともにわが家にやってきました。

ゴージャスは2歳を待たずに天に還り、どちらかというとひ弱でおぼったまだったシロクマの方が生き残りました。

ゴージャスが他界したころから、シロクマは腹ハゲも腹下しもなくなりましたので、ひょっとするとゴージャスが冥土の土産がわりに、シロクマの病も持ち去ってくれたのかもしれません。

兄弟分のゴージャスの分まで(といってもゴージャスがとりわけ短命だったというわけでもないんですけどね)シロクマには長生きしていただきたいと願っています。

わが家に来たばかりのころのシロクマはびくびくしたぼったまで、老ハムになる日が来ることは頭では理解できていても、実際にその日が来ることが想像できなかったのにね~。

ハムスターを飼っていると、「時は流れていてとどまらない」ということを、しばしば実感させられてしまうのです。
[PR]
by hamstershouse | 2007-03-05 12:54 | ちんくまども

足をなめなめ

シロクマおぼったま、毛繕いチュ。ωっち丸見え。(きゃ)

b0016983_1520542.jpg
年の割りに柔軟な体ですこと。見習いたいものです。
[PR]
by hamstershouse | 2007-03-02 15:23 | ちんくまども

ムキムキ男

小さいだの若いだの思っていた新入りキンクマ銀八は、いつのまにか「ふっとり系はむぅ」に変貌していた。

b0016983_17111089.jpg
いつの間にこんなにでぶ~んとなってしまったのか。原因はわたし、というか、老はむどものせいというか。

老ハムに口当たりがよいご馳走を貢いでいるので、ついあまったおこぼれを銀にもわけていた結果がこの体型というわけだ。

といっても銀はただのデブではない。うんていしたりソファーのぼりをしたりして、常時筋肉を鍛えているので、筋骨逞しいかたぶとり君になっているのである。

人間でいえば角田信朗というところだろうか。銀八は童顔でなまっちろいけど、おそるべき男へと変貌しつつあるのである。
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-27 17:17 | ちんくまども

成長期

銀八の体重は150gまで増え、141gのシロクマじいちゃんよりもはるかに大きく育っています。ハムスターの成長ってホンマにはやいなあとしみじみ。

b0016983_79041.jpg
大柄に育っていっている銀八は膨張色だからふっとりさんに見えるけれど、デブハムというわけではありません。毎日うんていして、筋トレに励んでいたりもするのです。

童顔でふわふわの銀だけど、なめらかなクリーム色の毛のしたには、みっちりと筋肉がついているのでした。
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-22 07:12 | ちんくまども

頭隠して

シリが出ているシロクマぼったま。

b0016983_1314257.jpg

わたし的趣味の萌え画像です。すみません。

これだけではなんなので、一応お顔の方もUPしておきます。

b0016983_131511.jpg
「なにかオレに用事があるのか?」

さすがおぼったま、シリを撮られてることに気付いておられないようです。
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-18 01:34 | ちんくまども

横並び

新入り銀八が、兄貴分のシロクマとほぼ体重がならびました。ハムスターって成長するのがはやいもんなんですね。

b0016983_12204065.jpg
 銀八 141g

銀八は、おそばがとても気に入ったご様子。

もちらが年老いて食が落ちているため、ハムスターには毎日手を替え品を換え、彼女が好みそうなものをいろいろ用意してさしあげています。

銀八は、そのおこぼれをあずかって、彼の年齢にしては美味しい物を毎日食べているというわけですよ。



b0016983_12205147.jpg
シロクマ 146g

シロクマさんは、またもや自由奔放な寝姿を披露しております。じじいになってもおぼったまですよ、この人(ハム)は…。


そう遠くない将来、銀はシロクマより大きく重くなってしまうんでしょう。銀の成長を望みながらも、成長がシロクマの老いを越していく姿を見たくない気持ちもあったりして。

飼い主心も複雑なのです。
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-14 12:27 | ちんくまども

ドキドキ

もしもし、シロクマさんや。
2歳過ぎの爺様が、紛らわしい寝方をしないでいただきたい。

b0016983_9372021.jpg
最近陽気で日中暖かだから、野良寝したくなるのもわかるけどね、わたしゃ心臓が止まるかと思うくらい驚いたんだよ!
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-13 09:45 | ちんくまども

そばにあやかって

細く長くいつまでも元気でいてくれ>シロクマ

b0016983_14245881.jpg
めん類が大好きなシロクマは、半分寝ぼけながらも至福のひとときをすごしておりました。
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-09 14:28 | ちんくまども
新入り銀八も、パソコンのぼりをやってくれちゃいました。

b0016983_1155947.jpg
びびり者のくせに、平気でキーボードを踏んであるいております。
[PR]
by hamstershouse | 2007-02-08 01:17 | ちんくまども