ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ちゃいちゃい( 8 )

ちゃいちゃいくんが 新しい年を待たずに
静かに旅立っていきました

大往生でした

おしらせしたいことは一杯あるのだけれど
胸がつまってまだ書けません

前の日まで元気でごはんもたべて
苦しむこともなく眠りながら逝くなんて
理想的な最期だとは思うのです

「サイコーのハム生を全うしたよね!」って
素直に言いたいのだけれど
突然の別れはやっぱりつらくて
まだうまくうけいれられないのです

ちゃいちゃいくんの生前の楽しかった様子や
亡くなったときの清々しいまでの男らしさを語るには
まだわたしのパワーが足りません
だから もうすこしだけ 待ってくださいな

すてきな出会いをくださった
yuriさんに百万の感謝を込めて

ちゃいちゃいくんを愛して下さった皆さんに
ありったけの心を込めて

とりいそぎ おしらせまで
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-26 13:30 | ちゃいちゃい

朕は腫れてござる

この数日さえない顔をしていた ちゃいちゃいくん
とうとう 真っ直ぐ歩けなくなってしまいました

いやがる彼をつかまえて ボディチェックを入念にしてみると

なんと ちゃいちゃいくんの 珍々が ぷっくりと 腫れてるじゃございませんか!

珍々の先が傷ついて 膿がたまっているので 可哀想だけどしぼります
溜まった膿は出さなければ 治りませんからねぇ

「きゅ~ん」と 必死で声を上げるちゃいちゃいくん
わたしにはないから あなたの痛みは 想像するしかないんだけど
珍々は 粘膜だし急所だから 処置はめちゃんこいたいよね
しかも 腫れてるとなれば もっと痛いことでしょうから

弱ったちゃいちゃいくんに 数時間おきの強制給餌をしつつ
しばらくは 患部の処置をしなくちゃなりません

来週の今日は引っ越しです
早く治って 元気で新居にいこうね > ちゃいちゃいくん
[PR]
by hamstershouse | 2004-11-27 14:00 | ちゃいちゃい

狩人

b0016983_12112278.jpgおさんぽに出た ちゃいちゃいくん

くん、と呼ぶには もうヨボヨボのおじいさま
なんだけどさ
ちゃい爺って呼ぶのも 抵抗があるのよね

さて、ちゃいちゃいくん
帰ってきたら ほおぶくろパンパンです

一体全体 どこでなにを拾ってきたのやら う~~~~ん
[PR]
by hamstershouse | 2004-11-20 12:14 | ちゃいちゃい

ふくのぼり

b0016983_751246.jpgちゃいちゃいくんは おさんぽちゅう
わるさをするということがありません

だから わたしのちゃんちゃんこの上を
どんなふうにかけまわったとしても 安心です

これがもし グレっちだったら 服がずたずたになるところでしょうし
ことりだったら ボタンをひきちぎって 別荘に運んでいくでしょうよ
[PR]
by hamstershouse | 2004-11-14 07:53 | ちゃいちゃい
b0016983_1125158.jpg年内の引っ越しを目前に
やることが目白押しですよ

片づけだの掃除だの荷造りだのしつつ
日常はこなしていかなきゃならないわけです

一所懸命はたらいて
毎日くたくたになっているというのに
「今日は一体何したんだろ?」と考えるとおもいだせないのよねえ
実は何もしてないんじゃないか、なんて日もあったりしてさ

う~ん、昼寝なんかしてないんだけどなぁ

そんな人間の都合を知ってか知らずか
今日もちゃいちゃいくんはごきげんです

空を仰いでいるのは そこに希望が見えるからなのかしら
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-27 11:28 | ちゃいちゃい

ちゃい歩

b0016983_7435263.jpg寄る年波のせいか長距離のおさんぽには出なくなりましたけれど
一応おさんぽ自体はたのしみにしているちゃいちゃいくん

ちゃいちゃいくんみたいにどの子も
わたしの目の届くところだけを探検してくれて
そしてほどなく自分で帰ってきてくれるのなら
ハムスターのおさんぽってどんなにラクチンでしょう
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-25 07:46 | ちゃいちゃい

ちゃいペース

b0016983_7555779.jpgここしばらく
ジャンガリアンの新入りお嬢さんのことで
うかれておりました

他の子たちは、あいもかわらずというかんじ

ドワーフの女の子がやってきたら
少しくらいそわそわするかとおもったのに
われかんせずの ちゃいちゃいくん

同じくキャンベルのグレっちも、マイペースそのもの

わが家は平和です
[PR]
by hamstershouse | 2004-09-30 08:12 | ちゃいちゃい
b0016983_1427457.jpgこの画像はぬいぐるみじゃなくてちゃいちゃい
(かつてはパンダ模様があったキャンベル)です。

みなさんに「ちゃいちゃいくんかわいい♪」と称賛をあびている今日この頃ではありますけどね、ちゃいちゃいくんはええオッサンなわけです。
いやもうそろそろジイサンの仲間入りですわね。

ちゃいちゃいくんは、目を閉じてますが寝ていません。
彼のデフォルトは目を閉じる、なのですぅ。

眼病ではないんですよ。

閉じているようでいて、ほんとうは開けているのかしら。

それともどうせ発達していない目なんて使わないでも
(ハムスターって人間ほどには目がよくないらしい)
他の感覚で世の中わたれると踏んでいるってゆ~ことなのかなぁ。

どういう了見で生きてるのかわたしにはわからないんだけれど、
ちゃいちゃいはちゃいちゃいなりに快適な生活を構築しているようすではあります。
[PR]
by hamstershouse | 2004-09-05 06:33 | ちゃいちゃい