ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー

<   2004年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

たそがれの男

b0016983_10293274.jpgすっかり灰色化したグレイシーくん

うしろすがたが たそがれてます

さてグレっちの体ってまんまるくみえるのですが
体重は44gだから
彼の骨格からすれば適正というところみたい
いつまでも元気でたのしくやろうね
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-30 10:34 | グレイシー

メイクアップ

信州まで三泊四日の旅行に出かけた両親がおみやげにと、そば饅頭を買ってきてくれました

b0016983_948229.jpgまんじゅう本体は砂糖いっぱいで
甘いですからハムスターにはあげません

でも、もちにまぶしたキナコだったら
あげてもいいよね、と
散歩中のことりさんに
キナコを分けたのはいいんですがね

夢中で食べて顔が真っ白
というか、キナコ色のベージュですな

b0016983_953910.jpgとうとう容器もひっくりかえしてしまいましたよ

きょとんとしていることりん
は~、掃除がぁ・・・(笑)

彼女ってこういう顔かたちしてたんだなあって
あらためて知った気がしてビックリ

ガングロさんがずいぶん
イメチェンしましたねえ
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-29 09:57 | ことり

にやりんぐ

b0016983_704122.jpgむかしは人の気配で逃げていたのに今は気にせずいつでもじたばたと回し車をまわします

おいしい気配がすれば人の手だってのぼります

もちらさんは、すっかりわが家の一員になりました

ところで、今日のもちらさんって、なんだか笑ってるみたいに見えませんか?
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-28 07:03 | もちら
b0016983_1125158.jpg年内の引っ越しを目前に
やることが目白押しですよ

片づけだの掃除だの荷造りだのしつつ
日常はこなしていかなきゃならないわけです

一所懸命はたらいて
毎日くたくたになっているというのに
「今日は一体何したんだろ?」と考えるとおもいだせないのよねえ
実は何もしてないんじゃないか、なんて日もあったりしてさ

う~ん、昼寝なんかしてないんだけどなぁ

そんな人間の都合を知ってか知らずか
今日もちゃいちゃいくんはごきげんです

空を仰いでいるのは そこに希望が見えるからなのかしら
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-27 11:28 | ちゃいちゃい

まいどおなじみ

b0016983_23484213.jpgことりん、シリしか撮らせてくれませんなあ(笑)

今日の画像は、ことりがそうじの邪魔をするの図

使い終わった食器とか、空いたタッパーとかを
かごのなかにいれておいたのです

いい匂いがするんでしょうねぇ

乳酸菌おやつの容器に入り込み、うっとりしていました

もうなにもはいってないよぉ
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-26 23:52 | ことり

ちゃい歩

b0016983_7435263.jpg寄る年波のせいか長距離のおさんぽには出なくなりましたけれど
一応おさんぽ自体はたのしみにしているちゃいちゃいくん

ちゃいちゃいくんみたいにどの子も
わたしの目の届くところだけを探検してくれて
そしてほどなく自分で帰ってきてくれるのなら
ハムスターのおさんぽってどんなにラクチンでしょう
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-25 07:46 | ちゃいちゃい

二頭身から三頭身へ

b0016983_16373069.jpgもちらさん、身体検査をうけています

ひとに持たれるのはきらいなので
じーじー言って抗議しています

が、不思議と噛むことはしませんねぇ
体格はそれなりに整ってきたけれど、この子は小柄な体格の子なんでしょう。
このころは二頭身だったけれど、今は三頭身ってかんじで、
ちびこいのはそのまんま、って気がするんです。

うちにきたころは14gのほんのおちびさんでしたが、現在は27gです。

b0016983_16434574.jpgb0016983_16441167.jpg
食欲旺盛、たべるのだいすき。
それでいてこの体型なんて、ちょっとうらやましいかもぉ。
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-22 16:46 | もちら

年末はお引っ越しです

突然きまったことでわれながらビックリなのですが、年末に転居します

場所は同じ区内で、車で15分かからないような場所
はやいはなしが近所なんですけどね

用意があったわけじゃないので予算なんかカツカツです
それなのに「ハムスターのための空調を十分に考えたい」
と言ってくれる亭主殿に感謝

b0016983_107542.jpg今度の家はバリアフリーだから
亭主殿があと半世紀後に足腰立たなくなっても
ちゃんと看とってあげる

あなたがハムスターに注ぐ愛にたいして
わたしは感謝を行動で示そうとおもうのよ
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-21 10:29 | ハムスターをとりまくあれこれ

どうもすみません

b0016983_9401941.jpg「超大型台風」とやらが日本列島を縦断中です

前回のように一日停電ということになると
お世話がむずかしくなるので、
朝のうちから早めにお掃除しちゃうことに
ごめんね、こんなに早くごそごそしちゃってさ

ドワーフたちは立ち上がりがいいんだけども
ゴールデンって朝は本当にダメみたい

「なによぉ~」といった様子で、触られても
ナスがママ キュウリがパパぁ♪

ことりは顔はまあアレなんですけれども(ごにょごにょ)
艶やかな毛は密で触るとぞくぞくするくらい気持ちがよいのです

おしゃれなことりはいつも毛繕いが行き届いているせいか
彼女ごじまんの毛皮は、いつだって太陽の香りがするのです

ここぞとばかりに、ことりんをさわりまくって嗅ぎまくるわたし
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-20 10:00 | ことり

手乗りになりますか?

新入りもちら嬢
まだ人が怖くて、顔を見ると逃げていきます
それなのに、ゴマを与えると手に乗るのが不思議

b0016983_8362646.jpgb0016983_8375488.jpg
すぐにじーじーと怒るわりには噛まないし
(あまがみくらいならするけれど)
ひょっとしたら、この子べた慣れになるんじゃないかしら?
な~んて思ったりして
[PR]
by hamstershouse | 2004-10-19 08:41 | もちら