ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2004年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ちゃいちゃいくんが 新しい年を待たずに
静かに旅立っていきました

大往生でした

おしらせしたいことは一杯あるのだけれど
胸がつまってまだ書けません

前の日まで元気でごはんもたべて
苦しむこともなく眠りながら逝くなんて
理想的な最期だとは思うのです

「サイコーのハム生を全うしたよね!」って
素直に言いたいのだけれど
突然の別れはやっぱりつらくて
まだうまくうけいれられないのです

ちゃいちゃいくんの生前の楽しかった様子や
亡くなったときの清々しいまでの男らしさを語るには
まだわたしのパワーが足りません
だから もうすこしだけ 待ってくださいな

すてきな出会いをくださった
yuriさんに百万の感謝を込めて

ちゃいちゃいくんを愛して下さった皆さんに
ありったけの心を込めて

とりいそぎ おしらせまで
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-26 13:30 | ちゃいちゃい

見猿

b0016983_13501131.jpg引っ越し直前のわが家の状態です

荷造りの忙しさにかまけて
ハム部屋はハムスターが荒らすがまま
ケージのおそうじだけて手一杯でしたからね


雑誌をあつめて巣材にしてハムスターが勝手に
別荘を建設しちゃってたんだけど見て見ぬフリ

ご馳走を持ち込んでも
生もの以外は撤去もせずに放置

ハムスターにとっては前の家の方が大自然の環境に近いもので
楽しかったのかもしれませんねぇ
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-21 13:56 | グレイシー

爆走男

b0016983_17334942.jpgグレっちは、両目が白濁しているので
視力はやや劣っているはずなのに
どの子よりも素早く用心深く走り回っています

弾丸のように走り抜けているというのに
壁や柱にぶつかることなんかありません


わたしなんか とろくさく歩き回っているだけだというのに
タンスの門に足の小指をぶつけて数分間行動不能になってしまったり
弁慶の泣き所を思いっきり殴打して大アザつくったりしているってのに

まだニスの香りが残る真新しい床を
今日もグレっちは走り抜けていきます
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-20 17:38 | グレイシー

むかしはよかった

b0016983_2212150.jpg新居は明るいし広いし空調が整っているしで
気持ちが良いのだけれど
ことりんだけは、どうにも気に入らない部分が
あるようなのです

1.お気に入りのかじり家具と壁がなくなってしまった
2.コードが空中に配線されたので噛めなくなった
3.床にニスが塗ってあるのですべりがち
4.登れる場所がない

以上4点が気に入らないんだそうですわ。
人間としてはことりんの悪戯には困っていたんだけど
彼女にとってはそれが生きがいだったのでしょうなぁ

でもね。
家具なんかはまあいいとしても、コードをかんだら貴女も危険になるの。
貴女を高いところに登らせるわけにもいかないの。
それが貴女のためなんだよね。

なんてことりんに言っても、わからないかな。
昨日はちょっといらついていたようで、腹いせに亭主殿にかみついていました。
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-18 22:10 | ことり

はじめての さんぽ

b0016983_17345553.jpg亭主殿作のハムスター別荘で たのしく遊ぶもちら嬢です

ずいぶん ふくよか になったでしょ
冬仕様でふわふわですよ

もちらは、前の家ではおさんぽには出しませんでした

引っ越しの荷物が雑然としていて
慣れていないはむぅに散歩を仕込む
という環境が確保できなかったのです
もちらの安全のため、おさんぽは新居にうつってからということに決めていました

はじめて散歩に出たもちらは、へっぴり腰でへっちょり歩いていたけれど、
今ではわがもの顔で歩いています

この世界は、みんな貴女のものなのよ
好きに遊んでちょうだいね
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-17 17:43 | もちら

戦い済んで

引っ越しが終わって10日以上経過します。
やっと台所周りがおちついてきて、人間が食べることがなんとかできるようになりました。
でも、片づけはまだまだ1/4も終わってないのよねえ。

b0016983_18452818.jpgけれども、ハムスターが住む環境だけは
ばっちり整っています。
(だてにハム馬鹿しておりませんことよ。おほほ)

ちゃいちゃい翁は、こうして気持ちよくお散歩を
楽しんでおられたりするわけです

元気になってくれて、本当によかった。
でも、人間は疲労困憊してるんですよねえ。
とほほ…。
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-16 18:47 | ハムスターをとりまくあれこれ

引っ越しが終わりました

とはいえ、まだ荷ほどきが終わっていないので、
人が住む環境が十分に確保できない状態です。
ぐは~。

それなのに、亭主殿ったら、ハムスターのためにと
引っ越し段ボールで遊具を作っていたりして。

「ことりねさんが、段ボールの入り口の餌だけ奪って逃げていったよ。
 中で遊んでくれないよぉ。」

と、ハムスターに相手にされないことを嘆く亭主殿。
まあね、ハムスターなんて人間の労力なんざ
屁とも思っていませんからねえ。(笑)

ハムスターを愛する気持ちは嬉しいけれど、
その前に家の片づけ手伝ってくれたら嬉しいんじゃがのう。(ぴくぴく)

追伸)
ちゃいちゃいくん、全快しました。
[PR]
by hamstershouse | 2004-12-08 15:30 | ハムスターをとりまくあれこれ