ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー

<   2005年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

おさんぽ はじめました

b0016983_15285078.jpg同じ時期に生まれたらしきゴールデンが
3頭もいるわが家

うちでうまれたわけでもなく
繁殖をかんがえてるわけでもないのですけど
ゴールドラッシュならぬゴールデンラッシュです
画像はキンクマのシロクマです(ややこしいのう)
3頭(キンクマ2頭・ロン毛ノーマル1頭)とも80~90gという立派な体躯となりました

びびりながら さんぽにでていくのはいいんだけど
出て行ったら帰ってこないのは困りもの

まだ人間との信頼関係が築けてませんからね
人間と見れば逃げ回るわけですよ

あなたたちをさんぽに出しているのは このわたしなんですよ
すこしはなついてちょ~ 信頼してちょ~

そしたらもっと気軽に おさんぽさせてあげるのになぁ

一気に3頭を散歩にだしはじめる生活ってのは 想像以上にきついです
同時に出せればいいんですけどね そんなわけには絶対にいきませんでしょ

あくまでも1頭ずつだから
1頭でも腰が抜けそうなのに手間が3倍となれば
肩がこる~ 背中がはる~

こりゃ、素人にはおすすめできませんな~
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-27 15:38 | ちんくまども

やわらかさにつつまれて

b0016983_16263238.jpgなくなりかけた 
ティッシュの箱

グレっちがくつろぐ 
うっとりスペース
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-24 16:28 | グレイシー

手が かわいいでしょ?

b0016983_10465154.jpgあんぽん口をあけて おねだりする グレっち

毎日毛がぬけています

現在はグレーですが 次は白ハム?
それとも 黒にもどりますか?
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-23 10:51 | グレイシー

トイレに住みたいの

b0016983_10392680.jpg未だ成長中の 夕凪おじょうさん

わが家に来たときのトイレは 
少々手狭になったので
大きめのトイレをいれてみました



やっぱりここに巣材を引っ張り込んで
住んでるじゃございませんか


はなしかわって きょうは猫の日なんだそうです
2月22日=222=にゃんにゃんにゃん
語呂合わせですね

それじゃあ ハムスターの日なんて ないんでしょうかね?
8/6(ハム)の日とか?
でもこの日は 広島に原爆投下されちゃった日だからなぁ
広島では もっとも命日が多い日 だったりするので 違う日希望
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-22 10:38 | 夕凪

あきらめのきもち

きもちよさそうですなぁ 夕凪お嬢さんや

b0016983_16222213.jpg


そこは 寝床と ちゃうんですけど?
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-18 16:23 | 夕凪

きらわれてますか?

b0016983_12461890.jpg夕凪お嬢様が 便所を別荘と認識しはじめました
しっこは 便所をよけて その後ろに どさっとな…

つーんとにおう アンモニアのかおり

わたしゃ つかれました

しっこはむぅが 家にふたりもいると 
掃除がたいへんだわ

あなた ひょっとして わたしをこまらせようと わざとやってるでしょう?
いいえそうよ きっとそうにちがいない

なんて詰問しても 夕凪さんは こたえるでもなく
つぶらな瞳を まるで被害者のように おびえながら ふるえながら

ああもう わたしが なにをしたっていうんだよ~(泣)

彼女と心通い合う日が来るのでしょうか…現状では お互いに 心閉ざし合ってます
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-17 12:52 | 夕凪

ウルトラC(チー)

b0016983_14195931.jpg白い弾丸 もちらさん

ケージの中では このように 
天井にぶらさがって
からだをきたえております

柵は縦向きにしかついてません
これにのぼるのは たいした腕力です



b0016983_14201378.jpg嫁入り前のお嬢さんが
なんというあられもないお姿でしょう

ケガしないでちょうだいね
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-16 14:25 | もちら

今日は なにかな?

b0016983_14394977.jpgおやさいが待ち遠しい ゴージャスぼっちゃま

ひとの手はこわいけど 
だいすきなやさいのまえには 
そんなこと言っちゃいられません

ちいさなほおぶくろを ぼこぼこにして
巣穴に逃げ込んでいきます
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-15 14:41 | ちんくまども

深窓の令嬢

b0016983_1431750.jpgいまいち なれてくれない 夕凪おじょうさん
けっして にんげんに 牙をむきませんが
こころをゆるしても いないのです

ちょっとした音にも びくっとしています

おいしいものをたべるときにも うしろむきで
不景気そうな顔をしています
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-14 14:34 | 夕凪

きっかけは女

新入りお嬢さんがなじむまで ケージの保温をしようということになり
特等席で暮らしていたゴージャスが 食料棚の上に移動させられちゃうことになりました

b0016983_133540.jpg
そわそわしているおとこ ゴージャス

女の子のいいにおいが するんですかねぇ


で、なんの気の迷いか、トイレにおしっこするようになってるじゃないですか!

ハムスターって成長とともにトイレを使うようになることもあります
(むろんその逆ってのもあります)

ゴージャスはそのうち おしっこを巣にするのを止めてくれるかなあ
なんて期待していたわけです

トイレ使ってくれるのはうれしいけれど
でもね 女の子がきっかけで トイレ使うなんて なんだか動機が軟弱っぽくて
素直によろこべないような気も
[PR]
by hamstershouse | 2005-02-08 13:10 | ちんくまども