ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー

<   2005年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やられました

新築の家の壁に
直径数センチの大穴をあけられました(号泣)


b0016983_5512562.jpg
クロスごと 下のセメントまでかじるなんて ドワーフにはできません

しかもその場所は ソファーの背もたれだから 
ゴールデンじゃないと 行けない場所です

いちばんソファーに登っていたやつは 夕凪。
だからいちばんあやしいくさいのですが、現場を押さえたわけではないのよね。

ちなみに画像は尋問中じゃありません。
ただの定期的な全身のチェックですので、みなさんご心配なく。

いやもう、ほんとは問いただしたい気持ちいっぱいなんだけどね!
もしハムスターがしゃべれても「わたししらない」って言うんだろう。
犯人であろうがなかろうが、彼らに罪の意識や記憶力はないしなあ。(笑)
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-31 05:56 | 夕凪

筋肉痛いまだ癒えず

b0016983_1047212.jpg
さんぽ中 行方不明になると ソファーの下に寝ている もちら嬢
あぶなっかしいったら ありゃしねえ
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-29 10:48 | もちら

限界

日曜日、庭にちいさな畑をつくりました。

ハムスターも人間も できるだけ安全なものが食べたいよね
パセリくらいなら 雑草みたいに生えてくれるでしょ
花だって庭に生えてくれれば 買わなくて良いわよね

家を建てた記念の植樹として 花桃も植えました
家を守ってくれるとうれしいわ
桃の木は長寿だから わたしたちがいなくなって後までも
幸せな記憶を保ってくれるでしょう
それに桃の葉はかゆみを止める 便利な薬草としても使えるのよ

季節を逃しては 植物はうまく育ちませんからね
小雨がぱらつく中、一所懸命植えましたことよ

そしたらね、翌日からだがいたいのなんの
動くたびに涙が出そう
ふだん使ってない筋肉を 使ったからなのね

こんな日に限って 燃えるゴミの日ですか
ゴミ捨て場ってとっても遠いのよ
しかも今日も小雨が降ってるのよ

ハムスターの小屋を掃除するために 体を起こすたびに
拷問のように激痛が走っていきます う~ん、死ぬぅ
ハムスター5頭は 弱ったときのわたしの許容量を超えてますわ

10頭以上飼ったこともあったけど 状況は変わるのです
まず信頼できる獣医さんが亡くなってしまって 医療に不安と限界がありますし
引っ越し後のごたごたが続いていて なにかと忙しいし

よりよくハムスターを飼うためには
今のわたしの許容量は 3頭以下くらいなのかもね

b0016983_174773.jpg


そんなわたしの思いや都合なんざ 屁とも思っていない寝顔
キンクマのオス、シロクマおぼっちゃまです

彼は寝起きが極悪で、眠いときはどうやっても起きないのね
うふふ、かわゆいやつ♪
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-28 17:59 | ちんくまども

あなたがわるいんでしょ

小屋でしっこするクセがついた夕凪嬢。
もう床がしっこでぬけそうだわ くさいわで リハウスを敢行

b0016983_15492243.jpg
あたらしい小屋の何が気に入らなかったのか また便所に住み始めました
前のとサイズも材質も一緒なのに なにがそんなにいやだったわけですか?
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-25 15:51 | 夕凪

来年度の目標!

しばらくブログ止まってごめんなさい。
3/21-22にどうしても急ぎの用があって がんばって東京に行ってきたのです。

まだ引っ越し疲れが癒えてないので、とりあえず今回は用事すませてとんぼ返り。
それなのに、帰りの飛行機が雨と霧で広島空港に着陸できず、
1時間以上旋回した挙げ句に隣県の岡山空港に下ろされました。

わたしはつかれてるのに!と情けない気持ち全開だったものの、
とりあえず帰るしかありませんよね~。

東京で10時にチェックアウトして、帰り着いたのが19時半。
おかげで足がしびれてぱんぱんに腫れて
押したら指の形が付くほどに。ひいひい。

たまに行く東京で忙しいときは用事済ませてすぐ帰るわたしですけれど、
どこかで時間をつくって、
是非とも東京でハムスターオフしたいな~と思っています。

都会に住むとくに一人暮らしのひとは、旅行のときにハムの面倒見合ったりとか
里子のやりとりしたりとか、そんな横のつながりができるとすてきじゃない!?
東京は都会故にかえって仲間作りが希薄になってる気がするのね。

だから、オフであってリアルでもハム友になれれば最高よね!

それにわたしは、何人か東京近辺のひとで、まだ逢っていないけど
どうしても逢いたい人もいるのよね。

角煮まんじゅうをくださった優しいKさん、オスハムラブなRさん、
それにわが家のハム親戚だって東京にはいるのですから。

東京のハム好きさんたち。
是非あいたいわ。あいにきてね。あおうね~!
そして頭が煮えるほどハム自慢し合いましょうよ。

b0016983_0483675.jpg

さて今日の画像はごはんたべてるシロクマくん
こはむっちは、徐々にキンクマの男っぽくなってきましたよ
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-25 01:00 | ちんくまども

ねおき

もちらさんは 別荘でおひるねしていました

b0016983_1335995.jpg
起こされて機嫌がお悪いようす
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-18 13:36 | もちら

つかまっちゃった

散歩にでたらかえってこないゴールデンたち
でも おかえりいただかなくては わたくちのほうが こまってしまいます

b0016983_1040456.jpg

かわいい顔しても だしませんからねっ
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-17 10:41 | ちんくまども

尻クセ悪し

b0016983_6532044.jpgやっと100gに到達した 
ゴージャスおぼっちゃま

ときどきお部屋でおしっこするのは 
しかたがないとしても
しっこガードの床材をみんなはがして 
直接おしっこするのは 
やめてほしいの

小屋がおしっこで 
ぷんぷんにおうでしょうが

カワイイ顔してこの悪さ!
人が困ることをわざとやってるにちがいないを思うのは考えすぎかしら
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-12 07:00 | ちんくまども

そこはダメ!

最近ゴールデンたちも おさんぽを おぼえました
まだ飼い主との信頼関係ができてないので
行ったら行ったっきり帰らないのがこまりもの

b0016983_11423986.jpg
よりによって わたしのパソコンのケーブルのなかで 快感を覚えているシロクマ

かむな かむな かむな それぜ~ったい かむなよ~~~(汗)

まだおぼっちゃまなので ひどい悪戯は してないようですけど
彼らの歯は凶器なんだから いつ気が変わって かぷっとやられるか
気が気ではないのでした
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-10 11:47 | ちんくまども
おさんぽに出て 半分空になった ティッシュの箱をみつけた 夕凪おじょうさん

b0016983_1513661.jpg

きもちはわかるけど サイズに ムリあるんじゃないかい?
[PR]
by hamstershouse | 2005-03-09 15:15 | 夕凪