ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

究極の至宝

春眠暁を覚えずの例にもれず わが家のハム公たちも よ~ねますわ
くそう わたしは はたらいているのに(笑)

お掃除の時間 小屋から引きずり出したら 
まだ起きられず呆然としている シロクマくん

弛緩しきってるタマタマをみれば
丸いたまの脇から またくりんと玉が飛び出ております

あんたちょっと 気がゆるみすぎじゃないの?
捕まえてるのがわたしだからいいけど
野生だったら もうおやつになってるかもしれないのに

b0016983_1035596.jpg
(今日はサービスで大きめの画像をお送りしちゃいます)

玉の拡大図はこちら
b0016983_1065589.jpg

目覚めるにしたがって タマタマの容積もしゅ~っと減っていき
くりんとした玉っちは 体内に収納されていきました

そして なにくわぬ顔して ぴこぴこ跳ねた毛がある状態のままに
いさましくお散歩にでかけていくのでした

う~ん、やっぱりキンクマはやめられんわ・・・。
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-28 10:09 | ちんくまども

グレーの弾丸

そろそろ じさまな 年齢だというのに 現役爆走男グレっち
b0016983_1819438.jpg
さんぽにだすと あっという間に 視界から消えてなくなります
次の登場は 人肉(つまり人間の足の指)を かぶりにくる時なのです
だから油断がなりません
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-27 18:22 | グレイシー

ねおきのおとこ

キンクマのシロクマは(まぎらわしい名だ)寝付きがよろしい
少々のことでは起きてこない
おそうじの途中で起こしても すぐに寝ちゃう

この子はしつけたら 手の上でも寝ちゃうのかもしれない
でも、わたしはハムスターにそこまでの親密さは求めないのさ

うんことしっこの片づけをして 水と食事の世話をして 住環境を心地よく整えて 
お散歩の見張りしているだけでしあわせだからよ

b0016983_17513714.jpg
なにか ぼくに ごようですか?まだ ねむいんですけど。
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-25 17:55 | ちんくまども

うまいんだけどよ

b0016983_18101954.jpgブラックキャンベルのグレイシー

麺類は大好き
でも 麺と見ると 激しく闘った挙げ句
体に麺をからめて 身動き取れなくなる男なのです
落ち着いてふと我にかえって 仏頂面で もそもそと そうめんを食べ始めました
おいしいものは おいしい顔して 食べたらいかが?
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-21 18:15 | グレイシー

現場を押さえました

b0016983_14485349.jpgケーブルをかじろうとしている
たぬき ならぬ 夕凪
ごるぁ~~~っ!
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-18 14:51 | 夕凪

ベストパートナー

今日の画像は わたしの手の中で 呆然としている グレっち
ワイルドなところもあるけれど 本当はデリケートなの♪
b0016983_1048142.jpg
きのうは家事がたてこんで だるだるで ぼろぼろ よれよれ状態でした
歩くたびに急性の筋肉痛で 足が痛くて涙がでそうなくらい

一寝入りしてから掃除しようかと思っていましたら 「オイラがやっとく!」と
帰宅した亭主殿がすっと 掃除とお散歩 終わらせてくれたりして

こういうとき この相手と結婚してよかったと こころのそこから思います
お互いに助け合える人間関係っていいわよね

ハム好きの男は値千金ですよ
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-15 10:55 | グレイシー

反省と前向きな展望

久々に天気がいいので 布団を干して シーツと毛布を洗濯しました
朝から洗濯機まわりっぱなし

その間わたしは畑をおこしていたりもします

「は~、今日はええ仕事した。はやめに風呂はいろ」

と思った瞬間、まだハムスターの世話が残っていることが判明。がちょ~ん。
もう、足ががくがくなんだが やらにゃあなるまい。

今回ひとつわたしが失敗したのは
生活がおちついてから ハムスターを増やせばよかった ということね。
ま、これもまた自己責任というやつですからしゃ~ないな。ふっ。

というわけでこの春お引っ越ししたみなさま、
入学や就職して環境が変わっているみなさま、
少なくとも人間が落ち着いて荷ほどきするまでは 
ハムスターは増やさないことを勧めるわ
さもなくばハム世話に追われて いつまでも荷ほどきできなくなるから!

b0016983_16502955.jpgおさんぽからかえりたくなくて
じたばたしている ゴージャスぼっちゃま

うちは大所帯なんだから
キミの好きにはさせられねえんだわ
でも本来的にいえば ハムスターを好き放題させられる程度の頭数に 
しぼっておくべきなのよね

何年かあとになってしまうだろうけれど
1頭のハムスターをじっくり飼う、という 本来の飼い方に戻ろうかと考えています
その方がなわばりの関係などから ハムスターへのストレスは 絶対少ないはずだもの
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-14 16:57 | ちんくまども

エスカレートする欲求

もっともっと さんぽに出せと 請求する シロクマおぼっちゃま

b0016983_14595446.jpg出したい気持ちもやまやま
だけど あんたさっき
じゅうぶん 走り回ったやろ

フロアでは夕凪がモップのように
転げ回って遊んでるから
今キミはだせないんだ

わかってくれよ
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-13 15:02 | ちんくまども

哀愁の背中

b0016983_1631407.jpg
ゴージャスは毛がツヤツヤしてるだけじゃなくて
毛質自体やわらかでふわふわしています

さすがおぼっちゃまだ

つやっとふわっとした毛皮はよろしいんですけどね
人がさわると毛が倒れっぱなしで 見るも哀れな状態になるのです

というわけで、まるで濡れてるみたいに乱れた背中をさらしているわけ

ごめんね さんぽから強制送還するのに おぐしをみだしてしまって
いじめてるわけじゃないから ゆるしてねえ
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-12 16:38 | ちんくまども

いちまい うわて

b0016983_9374868.jpg
おさんぽを はやめにきりあげてもらいと わたしがのぞんでも
夕凪おじょうさんは そんなことを 聞きはしません

つるつるとウナギのようににげまわるのです

しゃ~ない、だしてあげるから ケーブルだけはかんべんしてくれ
[PR]
by hamstershouse | 2005-04-11 09:40 | 夕凪