ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2005年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハムスターオフ♪

広島に住むハム仲間をお呼びして、新居でオフ開催!
b0016983_18374448.jpg
ゲストのyuriさんの手の中でくつろぐグレっち


夕凪は、yuriさんと久々の再会。
何日かyuriさんに飼われていたこと、覚えているのかな。
b0016983_1839745.jpg
今回は連絡が不行き届きで
ルリピンさんが来られなかったんだけど
(ご、ごめんよ~)

これもまた楽しみがのびたと思えば
ラッキーなハプニングってことになるよね。

また近くご一緒しましょう!

そしてロムってる近所のあなた
うちにハムさわりにきませんこと?
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-28 18:00 | ハムスターをとりまくあれこれ

成長の証

こどもだとおもっていたけど 
いつの間にか キミは立派な男だった…

b0016983_1919732.jpg捕縛してみると そらおそろしいほど 
タマっちが たれちゃうんだよねえ

ゴージャスくんや
キミは名前が豪華なだけじゃなくて
男としても すさまじく ご立派だった

ぽっ!
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-27 19:21 | ちんくまども

協力者

ぼけ~っとしながら おそうじしていたときのこと
うかつにも ゴマが入っている容器を 倒してしまったわたし

ごまは小さいのでなかなか集められません
「こんなにたくさん捨てちゃうのはもったいないなぁ」
と、自分の不始末をかなしくおもっていたところ・・・

b0016983_13455491.jpg
グレっちは お散歩の途中で ぶちまけられたゴマを発見し
綺麗にほっぺたに収納してくれましたよ!

キミはときどき わたしの足をかじって びっくりさせもするけども
こんなに粋なことをしてくれもする

掃除する手間がはぶけたよ~ ありがと~>グレっち
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-26 13:49 | グレイシー
お年寄りが年金が少ない、お金がないと愚痴をこぼすのを見て思います。

本当に生活に困るほどお金がないのではなくて、
美味しいご飯をたべていい酒を飲んでたまに夫婦で旅行にでかけて
子や孫になにくれと援助したりするという生活をするには十分ではない
というだけのことで、それはお金がないのとはちがうだろ、と。

もちろん本当に困っている人もいるとおもう。
でも、生きていくことは基本的に自己責任。
ないからと他人を羨んだところでなにひとつ得るものはないだけじゃなくて
羨む表情ってひとをさもしくしてしまう。

んで、お金がないとか言っているひとに限って、
よく聞いてみれば一生使い切れないくらいの
蓄えを持っていたりするんだけどね~。(笑)

お念仏のように不景気なはなしを聞いていると、
わたしまで貧乏になる気がする。
「お金がない」がくちぐせになってしまうと 
なけなしのお金が本当に逃げちゃう気がするの。

今自分がおかれている立場に感謝して、いただけるものに感謝して、
工夫して積極的に生きていれば、運だってお金だって寄ってくるんじゃないかと
わたしはそう思ってるんだよね。

わたしにあたえられている ゆとりにはちょっとたりないくらいのお金。
どうしても困ったときには助けてくれる親兄弟友人だっている。
このお金で生きていきなさいと、神様からいただいた大事なお金なのだから、
愚痴って責任転嫁しちゃだめなのよ。

b0016983_12192984.jpgそろそろじいさまなのに 元気なグレっち
お金では買えない財産

たとえ100億積んだって
失ってから健康は手には入らない
おまえの幸せにかえられる 財なぞこの世にあるものか

健康はあれば当たり前と思うけど
あらためて気付くとすごい財産なわけ
というわけで、わたしはなんて 恵まれてるのでしょう!と、大感謝。
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-24 12:29 | グレイシー
キミたちが ソファーをさんぽするのはかまわんし 別荘にするのも問題ない
少々うんこしたっていいし 餌をためこんだってゆるす
b0016983_17283138.jpg
でもなあ これをカスタマイズするのだけは 遠慮してくれんかのう?

このソファーの有様は シロクマくんがひとりでやったことじゃありません
(シロクマもやってるとおもうけど)

歴代のハムたちが よりよく生きようとした わが家の歴史なのよね
そう思えば愛おしくもないことはなかったりして

<個人的なメッセージ>
週末ハムオフですが詳しいことは明日にでもメールします。
今日はもうごはんをつくらないとまにあわないわ~。
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-23 17:34 | ちんくまども

ねむねむ

シロクマぼっちゃまは、ねざめがわるい
おそうじの時間でも おさんぽの時間でも どうしても起きられないことがある

b0016983_1801865.jpg

シロクマくんがこんなふうに寝ぼけている様子をみていると 
なんだかそれだけで嬉しくなるのです
いつもは素早く逃げ回る彼だけど(キンクマって臆病だねえ・・特に♂は)
寝ぼけてるときだけは 触っても文句言わないのよね うふふ
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-21 18:05 | ちんくまども

小心だけどしなやかに

b0016983_16231397.jpgわたしはいま 
べっそうで くつろいでるわけよ

まだ ねたいの 
おむかえは あとにしてくれる?
とまあ好き放題の生活をしてるのが パールのもちら嬢
この子は わたしや亭主殿をふくめた 家族全員のなかで 
いちばんさきに環境変化に適応した子みたいですわ。

神経質な(しかし繊細ではないというのがポイント)わたしは
ハプニングがあると すぐにめげてしまいがち
だから ハムスターの前向きな生命力に 勇気づけられます

なんていっても わたしもハムも どちらも小心者てっところが
共通点があって より共感を呼ぶのよねえ(笑)
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-20 16:37 | もちら

にげかくれ

おさんぽからかえりたくない ゴージャスおぼっちゃま
b0016983_15283637.jpg
ソファーの中にうまく逃げ込んだおつもりでしょうが
あなたの考えてることくらい とっくにお見通しなんでございます

それにしても、ソファーに潜ってる姿はぬいぐるみみたいで
んも~かわいいやっちゃなあ~♪と、ひとりで悶絶するのでありました
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-18 15:31 | ちんくまども

えっちらおっちら

まだGW最後の休みを楽しんでいる人もいるかもしれませんが
カレンダー通りに亭主殿は出勤していきました。

このGWはなにかといそがしくて十分眠る間も確保できず
両親と近所の親族を招いての新築祝いに向けて、めいっぱい働いておりました。

掃除は見えるトコだけするとしても、
ひとりで10人分以上のパーティ料理こしらえるのなんて初めて。
下ごしらえだけでごっつい時間がかかること!

てなわけで亭主殿は気をきかせて、このGWはずっと
わたしの代わりにハムスターのお世話をしてくれていました。
忙しくてたまらないときにお世話要員が他にいるというのは
本当にありがたいことだと感謝したのでした。

b0016983_11364297.jpg

ロン毛の夕凪おじょうさん。
おさんぽにだしたら 荷物のすきまにはいりこみ 出られなくなって 困っています。
おてんばなのにまぬけで ほんにおまえは かわいいタヌキだのう!
[PR]
by hamstershouse | 2005-05-06 11:44 | 夕凪