ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

奇癖

b0016983_1871126.jpgもちらさん
靴下のニオイなんか嗅いでも
くちゃいだけだとおもうよぉ?

それとも、あなたは
マニアですかっ!?(笑)
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-29 18:07 | もちら

そう怒らんと・・・

b0016983_1834783.jpgひっくりかえって 腹を出してる グレっち

じたばたと 短い足を バタつかせて
「ぎゅ~」だの「ぶい~」だの 怒ってます

本人は必死なんだろうけど
見てる方はおもしろい・・・
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-26 18:36 | グレイシー

哀愁のキンクマ

キンクマのオスは、年を経るほどに味がでます。
さりげない情けなさが、なんともたまらないものがあります。

b0016983_17513372.jpgb0016983_17514377.jpg
左)寝起きのゴージャス 右)メシ喰ってるシロクマ

キンクマのメスは落ち着いて美しいツヤが増してくるもんなんですけど、
オスってやつは、どうにもこうにも。

どこかシリが軽そうでアホっぽい。(言い過ぎかにょ)

自分は種だけまいて、子どもを産まなくて良いっていいんだから
個体としての責任感は段違いってことなんだろうな、
とまあ、わたしはそのように解釈しております。
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-25 17:56 | ちんくまども

おいしいにおいがする

b0016983_1412545.jpg”くんくんくん なにかいいもの ないのかな?”
めぼしいものを ごそごそ漁る 夕凪たん

そこに置いてあるのは 汚れた食器(ハムスター用)です
いまから 洗いに行くの

あなたのおうちには 別にご馳走を用意してあるから
掃除の邪魔は やめてちょう
好奇心も食欲も人一倍(ハム一倍?)の彼女 184gまでぶっくり育っております
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-22 14:16 | 夕凪
b0016983_18392819.jpgつやつやのゴージャスぼっちゃまです
見慣れぬチーズに警戒しつつ
ついつい近づいてしまっています

「くんくんくんくんくんくん」

食べるか止めるか
はやくはっきりしてちょ♪



b0016983_18393793.jpgチーズなんて滅多に見ない
すてきなご馳走なもんだから
大興奮のシロクマくん

メンタマ パチクリ こぼれそうですね




b0016983_18394517.jpg「はぁもうおいしいものならはやくちょうだい」
オバサン丸出しの夕凪ちゃん

心配せんでも 誰も取りませんがな(笑)
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-20 18:47 | ハムスターをとりまくあれこれ

おいしいものはたまに

ふだんのお食事は穀物と野菜中心で質素だけど たまにおいしいものもあげる

b0016983_12295090.jpgb0016983_12304983.jpg
チーズの香りにうっとりのグレっち(左)
わたしの手までたべるなよぉ!

まるっこいもちら嬢(右)
まるで、チーズがチーズをたべてるようです
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-18 12:35 | ハムスターをとりまくあれこれ

女の子ですもの☆

b0016983_1713465.jpgねおきで ごめんあそばせ

まだかおもあらってないの

ふかしたさつまいも
だ~いすきですの

いもをいただいてから
かおは あらうわ
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-17 17:15 | 夕凪

クールビズ

ここのところ、最高気温が34℃に達しています。
てなわけでハムスター部屋のクーラーが大活躍。

ハムスターの毛皮は脱げません。
人間と違って発汗で温度を下げることもできません。
極端な温度差はないほうがいいですもんね。

b0016983_15113345.jpg夕凪お嬢さんのおしり。
いかにも暑そうな毛皮でしょ
ところが、この冷房ってやつは、
最近急激に痩せすぎて冷え性が悪化しているわたしには
たいそうなダメージなのです。

しんぼうたまらず、クーラー設定をちょいとさわったら、
快適に過ごせるようになりました。

室内と室外の温度差もしんどくて、「ハムスターの世話をするたび具合悪い」
と、ここ数日寝込んでいたのは一体なんなんじゃろ~。
ただの馬鹿というやつですな。(がっくり)

b0016983_1512321.jpgサービス画像の、もちらのシリ。

ハムスターってやっぱり
夏は暑いんだろうなあ。
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-16 15:16 | ハムスターをとりまくあれこれ

気温32℃

冷房を入れると肌寒いし、かといって入れないと暑いし・・。
そうやって迷っているうち、ハム部屋は32℃に達しました。

b0016983_19145516.jpg暑くてたまらず 
腹出して寝る 
ゴージャスぼっちゃま

b0016983_1915534.jpgお掃除しようと
ケージをうごかすと
やっと起き出します

ぼーっとしていて
状況わかっていません

安眠を邪魔してすまんね
とりあえず とっととそこから
どいてもらえるかい?
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-11 19:19 | ちんくまども

上昇志向

b0016983_18585135.jpgキンクマのシロクマくん
最近やんちゃになりまして
高いところに登りたがります

パソコンラックの上まできたは良いけど
どうやって降りるの?
しばらく見てよう(意地悪なわたくひ)
[PR]
by hamstershouse | 2005-08-10 19:01 | ちんくまども