ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー

<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ぜんぶ ボクのもの

おそうじ中、お散歩にだしておいたら、
いつの間にか食料庫を襲撃しているシロクマぼっちゃま。

b0016983_9405223.jpgおなか減ってる
わけじゃないんだろぉ~?

無茶はおよしになって おくんなまし
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-31 09:43 | ちんくまども

一足先に春満喫

b0016983_9595321.jpg爽やかイオンが流れ
室温18℃に固定されている
わが家でいちばん快適な
ハムスター部屋ですが

年寄りのグレっちのためには 
さらに床暖房を入れています


春のように快適なグレっちハウス
寝床では少し暑いのか ごろんと野良寝していることが多いようです

そのことは別に問題ないわけですけれども
足の裏を天井に向けて 変な格好でぺろっと寝ていると 
お年が年だけに どきっとするのでやめてください
わたくひの寿命の方が縮みます
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-30 10:06 | グレイシー

掌の上のしあわせ

b0016983_7395161.jpgわたしの手の上に
ちょこんと乗るもちら

最近では手の上でもリラックスしていて
逃げようとはしません

こんなに小さい貴女だけど
わたしにとっては
何にも代えがたく 大きい存在なのよ
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-27 07:41 | もちら

食欲魔獣

せっかくおさんぽに だしてあげたのに 遊びに行かずに 
自分のえさ箱に えらくご執心の 夕凪さん

b0016983_1010551.jpg
他の子は おさんぽの自由を 満喫するっていうのになぁ
あなたがいまの体型になったわけが わかるような気がするわ
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-26 10:13 | 夕凪
b0016983_11502136.jpg食パンをあげると
むしゃぶりついてる もちらさん
(もちろんハムスターにあげる部分には
 バターやマーガリンやジャムはついてません)

あなたいつでも しあわせそうね



わたしゃ、生まれ変わるなら 大切に人に飼われる ハムスターになりたいわ

願わくば
「うちのハムスターは人間よりいいもの食べてるのよ」
「うちの子はわたしより高い薬使ってるんだから」って
ハムスター貧乏を胸をはって自慢する人に飼われたい

一張羅のドレスを噛み破っても ブランドのバッグを別荘にカスタマイズしても
顔をひきつらせながら「こまったやつぅ~」と微笑んでくれる そんな人に飼われたい

わたしは冷暖房がよく効いた部屋で、
好物を寝床に持ち込んで食べながら、好きなときに眠るだろう

「きみのために頑張って仕事してるんだよ」って
踏ん張って生きてる飼い主さんのためいきを聞きながしながら
愛くるしいポーズで悩殺してあげるのさ
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-25 11:58 | もちら

ちびね被害

玄関脇に、肥料にするために貰ってきた糠袋が置いてあります。
雪の日に小さな足跡とこぼれた糠があったので、
「ハツカネズミが食べに来たんだね」と微笑ましく見守っていました。

週末そうじをしていた亭主殿が、悲鳴をあげます。
玄関脇のぬか袋がずたずたに破られ、
そのへんが糠だらけになっていたのです。
こぼれた糠の上には、小さな鼠のフンが散らばっていました。

「ちびね(というハツカネズミを飼っていたことがある)に差し入れしたいけど
 こんなことされるとこちらが困るんだよな。
 でも、撤去したら、ちびねがご飯に困るかな。」
亭主殿は頭を抱えていました。

ちびねたちは、浴室の外に設置された給湯器の下に
住んでるのではないかとにらんでいます。
あそこだったら雨も降らないし、温かだし。

ちびねたちは危険を冒しながら、
玄関脇までやってきて、食事をしていたのでしょう。

ねずみは、「ねずみ算」と言われるくらいに繁殖力があります。
ちびねたちにご飯をあげたいけれど、へたに餌付けをすれば、
爆発的にねずみが増えてしまって、
駆除しなくては近隣に迷惑をかけるくらいに増えるかもしれません。

ちびねさんたちとは、いい塩梅に折り合って行きたいのですけれど。
自然の中に住む動物とうまくやるのは、なかなかむずかしいことなのでしょう。
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-24 09:18 | ハムスターをとりまくあれこれ

だって女の子なんだモン

b0016983_11351282.jpg食べてるときが 
いちばんうれしい 夕凪さん
女の子だから サツマイモは 特に好き


生じゃいやなの  ちゃんとホクホクに ふかしてよ

蒸すより もっと好きなのが 焼き芋なの
独特の甘さは たまらないものがあるのよ
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-23 11:38 | 夕凪

こわれそう

b0016983_12544319.jpgドワーフたちの 遊び場になっている
のこりすくないティッシュボックスに
入り込んでみた ゴージャスぼっちゃま

入れないことはないでしょうが
あなたがここで 心地よく遊ぶのは
ムリでしょ~
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-20 12:56 | ちんくまども
b0016983_8551185.jpgこのふくろから
落花生の いいにおいがするの

いりぐちは どこなのかしら?
このなかに はいりたいのよ

落花生の海にダイブしたいの!
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-19 08:59 | もちら

ねぼすけ

b0016983_829144.jpg寝起きのシロクマ

まだねむいの~
[PR]
by hamstershouse | 2006-01-18 08:30 | ちんくまども