ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

はなちぇ~!

きび丸、ボディチェック中。

この子このサイズからもう大きくならんのじゃないでしょうか?未だに。こはむっちな体格しています。

b0016983_156784.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-27 15:07 | ちんくまども

ちっこい男

いまだちびっこいきび丸。

体重が52gだから、やっぱりゴールデンハムスターとしてはこぶり。

とはいえ、うちに来たときに32gだったことを考えると、20gも増量したんだからたいしたものというべきか?

なんだかまだ赤ちゃんみたいに見えるんだがなぁ・・・。

b0016983_1035343.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-14 10:05 | ちんくまども
ブラックライトお嬢さん。
いくらそこが心地よいからといって、ティッシュ持ち込んで住まないでねっ!!!

でも、ブラクラはあまったティッシュをトイレに敷いていただけで、おしっこはちゃんとトイレにしてました。なかなかもののわかったおねえさんです。えらいっ!

b0016983_9404162.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-12 09:40 | ブラックライト

飼ってはいけない

きび丸とブラックライトをお迎えしたときのこと。

髪の毛が枯葉色の今風のにいちゃん2名が、ペットショップの小動物コーナーを物色していました。

「ハムスター飼ってみようかなー」と言っている彼らに聞き耳をたててしまいました。


「オレ金魚でも餌忘れて死なすのに、ハムスターなんか超無理」
(ここで初心者以下と判明)

「これだけ安いってことはぁ、育てるの簡単ってことなんだろ。ダイジョーブだよ」
(ダイジョーブなわけねーだろボケ。ハムスターは多産だから安く出回ってるが犬猫より難度高いんだよ!)

「ねずみだから増えまりそうだな」
(初心者は1ケージに多頭飼いすんな!けんかしたとき対応できるんかゴラ)

「カゴの中がハムスターだらけになったら困るな」
(ペットを無計画に繁殖さすな!馬鹿者ぉ!!!)

「ハムスター意外に楽勝っぽくね?」
(いや、おまえらには無理。絶対に無理。あきらめろ、帰れ!出ていけゴルァ!)


DQNを晒して歩いたこのあんちゃんたちは、結局何も飼わずに帰っていってくれて、心の底からほっとしました。彼らは、外見云々以前に思慮も知識も思いやりもなさそーだからして、女の子にはもてないんでしょうねきっと。

ショップだったら、あんな人が来ても、売るんでしょうねやっぱり商売だからさぁ。もし自分のお店を経営しているんだったら、「おまえらに売るハムスターはねえ!」と叩き出すんでしょうが、雇われてる身じゃそうもいきますまい。

小動物コーナー担当になるには、動物が好きすぎてもダメなのかもなと、悲しくなってしまったのでした。
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-10 08:10 | ハムスターをとりまくあれこれ

びびびびりっ

まだびびりんちょのきび丸。

逃げ回るけれど、こわくても人を噛んだりはしません。さすがキンクマのオス、気性の優しさは天性のもののようです。

b0016983_15403378.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-09 15:41 | ちんくまども

やっぱりキャンベル

人間がケージの前を通ると「なにかクレクレ」とフレンドリーな姿を見せるようになったブラックライトだけれど、わが家にくるキャンベルだけあって、なにかと噛みたがりが止まりません。

てなわけで、ボディチェックは軍手着用でやんなくちゃいけないんです。ブラクラと素手でふれあえる日は来るのでしょうか。たとえ信頼関係築いても、軍手は必須のような予感がする・・・。

b0016983_10344218.jpg
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-07 10:36 | ブラックライト
きび丸はちっこい分だけすばやい。ボディチェックをしていると、手の中でつるつると逃げ回り、こんな悲惨な呪縛スタイルになってしまったのだった。

きび丸は小さいけども、これでも43gに達したので、1週間ちょびっとで10g以上成長した。わが家に来たときにはキャンベルのブラックライトより1g小さかったけど、今はブラクラが42gできびより1g軽い。やっぱりきびはゴールデンだなーと感心してみたり。

(って、ブラクラ42gがちょいとデブりすぎっぽくないだろうかと不安にもなったり)

b0016983_16352920.jpg
きび丸は、回し車も回すようになった。体格がしっかりして、動きがゴールデンらしくどっしりしてきたら、お散歩にだしてあげるんだけどな。
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-06 16:40 | ちんくまども

Don't step

半年熟成のキャンベルは、すっかり大人の体つきです。33gもある彼女は、回し車を入れると、すぐに楽しそうにカロカロとまわしはじめました。

ショップでは回し車なんてなかったのに、みれば回せるなんて、ハムスターの本能に回し車を回す能力っていうのが備わっているのかしら?

b0016983_15143280.jpg

この子の名前はブラックライトとなりました。闇の光ってのは、この子のイメージにぴったりです。

相性がブラちゃんだと下着みたいですから、ブラクラってよばれそうな予感が。でもそれもちょっとなんだかなあ。

「ハムスターもブラウザクラッシャーも、踏んではいけないという意味では同じだろ?」と亭主殿。大喜利ですかっ!?

いっそのことBLと略そうかと思ったのですが、さらにヤヴァいイメージがあるのでやめました。女の子だからボーイズラブに走ってもかまわないっていえばかまわないんですけどね、彼女はヤオイが趣味かどうかわかんないしさぁ。(笑)
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-01 15:12 | ブラックライト

命名 きび丸

きびまろじゃないよ、きび丸だよ!綾小路でもいいから、”丸”にしてね!」と亭主殿。

きびという名前はきびだんごあたりから来ているものと思われますが、でもなんできび丸なのかは命名主の亭主殿でなければわかりません。とにもかくにも、彼はきび丸という名前に決定しました。

b0016983_1451385.jpg
生後1月以上経つというのに、未だたった32gのゴールデンです。
[PR]
by hamstershouse | 2007-11-01 14:49 | ちんくまども