人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はぴばすでぇ とぅみぃ

ハムスターと関係ないことで恐縮なのですが
今日はわたしのおたんじょうびだったりします

なにが変わった日というわけでもありませんでした

日曜だからいつものように朝はごろごろして
亭主殿に朝ごはんをつくってもらっちゃった
ピザトースト サイコー!

昼は鶏のだしを自分でとって
自家製ラーメンなんつうのに挑戦してみました
案外かんたんでうまかったりするのでびっくり

金曜日に細木数子さんが紹介していた
ガーリックライスも作ったけど
レシピどおりだとわたしにゃちょいと脂っこくて
夕方まで胃がもたれぎみ

疲れた胃のためにゆうごはんはかる~く
あじのひものとみそ汁
たまごとねぎいりの納豆
甘めにすった大根おろしにたっぷりの醤油

ごはんがすんだら
スーパーで亭主殿が思い出したように買ってくれた
2個入りのパックのレアチーズケーキをいただきます

アイロンかけなきゃいけないから時間ないので
紅茶いれるのを端折って緑茶で乾杯
高いモノじゃなかったけど
結構おいしかったのでしあわせな気分
お茶とも合ってたしね!

ケーキを先に食べてしまった亭主殿が
手持ちぶさたにしていたので
最後の一口を半分に分けてあげたら
なんともいえず嬉しそうな笑みを浮かべていて

しあわせをかたちにすれば
こういうことなのかなあと ぼんやり思いをめぐらせます


他に特別なことといったら
実家の母からお盆が送られてきたことかな

新居でまだ生活必需品が整っていなくて
「使い古しのお盆のあまってるのがあったらちょうだい」
と母に言っておいたら
誕生日プレゼントを兼ねてと
屋久杉の上等のお盆をわざわざ買って送ってくれたのでした

なんだかんだ言っても 親ってありがたいもんです
掛け値なしにわたしのことを おもってくれてるんでしょう

親が子どもに想いを伝えようとしてくる姿を けなげだなあっておもうのは
わたしなりの時を生きてきた神様からのごほうび
動産も不動産も持って行けないけれど
このあたたかい気持ちは 世を越えて持って帰れる宝物です


そんなわたしの事情なんかどうでもいいのはハムスターたち
ま、丈夫にしあわせに生きていってくれれば
わたしはそれ以上望むことはありません

ここはハムスターブログなので 
申し訳程度にでもハムスターの話題をいれておきましょう

はぴばすでぇ とぅみぃ_b0016983_22204662.jpg
やさい大好きなシロクマくん
「今日はどんなやさいがあるかな?」って たのしみなようですよ
by hamstershouse | 2005-01-23 22:48 | ハムスターをとりまくあれこれ