人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

黒は敵の色

今週は団地のごみ捨て場の掃除当番でした。

火曜日はもえるゴミの日。
ゴミ収集後にはゴミをカラスが食い荒らしたあり、
綺麗に片づけるのに難儀をしちゃいましたよ。

道路に散らばる細かい色つき卵の殻。紙のきれっぱし。
こんな季節に大量のくだものの柿の種。
これ、絶対にうちから出したゴミじゃない。

犬の散歩をしている人たちが、
わたしが片づけをしている背中に次々と
「お気の毒に、頑張って」と声をかけていきました。

次の燃えるゴミの日木曜日。
るんるんとゴミを捨てにきたわたしの目の前で、
カラスがゴミ袋をひっぱり出して食い破っている現場を目撃!

目前で道路に散らばる、フレッシュな他人の家の家庭ゴミ~~~~!!
でも、当番だから片づけないといけないんだわねえ。ぶふう。

ゴミのコンディションがフレッシュで、
アラされた生ゴミが腐っていたりしなかったのが不幸中の幸い。
カラスもさぞ美味しかったことでしょうよ。

「わたしが当番の日にあらされなくてよかった」と、
ゴミを捨てに来た近所の主婦たちに、に大いに同情されちゃったのでした。

ま、しかしわたしの家のゴミが散らばって
他人様にご迷惑をかけたんじゃなかったからまだよかったと思うことにしておきます。

当分わたしにとっては、カラスの黒は忌むべき色になりそうだわ。

黒は敵の色_b0016983_612293.jpg「ブラックキャンベル」だったはずのグレっち
いまは黒い布に乗ると 
よけいに 白にしかみえないので 
全く問題ありません

あなたのことは 
いまもかわらず大好きよ♪
by hamstershouse | 2005-06-25 06:47 | グレイシー