人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小難到来カウントダウン

今日は午後からCT撮るので 病院にいかないといけません。
右後腹膜に4×4cmの腫瘍があるので 春までにまた手術しないといかんのです。
というわけで、腹の状態を定期的に調べておかないといけない、というわけよ。

悪性か良性かわからんけど、どっちにしても放置したら危ないのだそうですわい。
(悪性の場合、大静脈に浸潤してある日大出血→突然死になるかもしれなくて
 良性でも放置したら臓器を圧迫しはじめるのでおいといちゃだめなんじゃげな)

体力が回復するのを待って、3月までに入院して手術する予定。
(最近若い頃より元気だから、予定はもう少し早まるかもしれない)
手術は難しいけど人間へのダメージは少ない手術なんだそうで
3週間ほどお泊まりの予定♪

次の手術の予定を説明されたのは、前回の手術の1週間後のこと。
まだ抜糸もしないキズが生々しいときのことでした。

「え゛え゛っ、また切るのかよ~」ってうんざりしたものの、
腹部CTなんてよほどのことがなけりゃ撮るもんでもないから、
体調崩さなかったら、ある日突然死していたかもしれないわけで。

大難が小難で済むのなら、病弱に生まれついたのは
わるいことばかりじゃないってことでしょう。

小難到来カウントダウン_b0016983_8593877.jpg寝てるところを
掃除のために起こされて
キョトンとしているゴージャス

おまえさんは
飼い主のわたしの災難についてなぞ
考えたこともないんだろうなぁ
亭主殿はわたしより気前よくごはんをくれるから
キミにとってはラッキーかもしれん(笑)
by hamstershouse | 2006-01-10 09:23 | ちんくまども