人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハムスターと歩む人生は 薔薇色 瑠璃色 きなこ色


by hamstershouse
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちゅんちゅん かゆかゆ

グレっちの寝床に わずかながら血の痕を発見!
ちゅんちゅん かゆかゆ_b0016983_17435438.jpg
なにか御用ですか?

あわてふためいてボディチェックをします

ちゅんちゅん かゆかゆ_b0016983_1744260.jpg
あわれっぽいお姿…

ファイティングスピリッツ旺盛なグレイシー老ですけれど
なぜか仰向けにすると まったくの無抵抗状態になるから不思議

出血の原因を 赤く腫れたちゅんちゅんと特定
掻きすぎたのか 化膿しかけています


ちゅんちゅん かゆかゆ_b0016983_1744129.jpg
一家にひとつ 備えあれば便利な ムカデ油

ムカデ油は”天然の抗生物質”と言われ
中耳炎などの化膿性の疾患に著効があります

虫さされにも効いて、なんとムカデに噛まれたキズにも効く!とゆ~
(ムカデをもってムカデを治療とは なんだか皮肉なおはなしですな)

わが家のはむぅたちも たびたびお世話になっています

ちゅんちゅんにムカデ油を1滴たらすと
「ちゅ~」と、なさけない声をあげる勇者グレっち
歴戦の勇者でも ちゅんちゅんに薬はこたえるのですなぁ

「キミの気持ちはよくわかるぞ。がんばれよ」
亭主殿はグレっちにえらく同情していました
が、わたしにはちゅんちゅんがナイので 
グレっちにイマイチ感情移入できません
すまんね…

ともあれ、今回もウマイ具合に化膿はひき、
ちゅんちゅんの ひっかきキズも消えた模様
は~ よかった

ちゅんちゅん かゆかゆ_b0016983_17442081.jpg
50g前後が 彼のベスト体重のご様子

治療のストレスで体調をこわさないかどうか心配で
ここしばらく毎日体重を測定していましたけれど 
無事に過ごしてくれたようです

もう ちゅんちゅん 掻いちゃだめだよ
by hamstershouse | 2006-02-22 18:05 | グレイシー